ひとりでできるもん

トロントでワーホリ開始しましたが、ニューヨークにいる彼氏(仮)に会えなくて寂しいのでブログやって気を紛らわせます。

またさぼってた

f:id:hitoridachi:20150813104437j:plain

 

しばらくぶりだ。

 

そういうわけでニューヨークから帰ってきて2日。

職探しは進展してるのかしてないのか…。私がいない間に入居してきた新しいフラットメイト(アイリッシュ)がこっちの派遣会社を色々教えてくれて、さっき早速登録してみた。

昨日行った面接はバカみたいだった。今日はレジュメをプリントアウトして配り歩いてきた。

でもやっぱ、ここまできたらオフィスで働きたいよな…。

 

ニューヨークでのこと。

所詮もやしっ子だったせいで私キャンプで疲れきってしまい、終盤機嫌悪くて無言になってしまったり、私がわかっててやってることに対してこうした方がいいとか言ってくる事にマジでムカついてしまい、わかっとるわ!みたいな言い方をしてしまったり、マンハッタンに帰ってきた時に酔ってたからかあまりにもニューヨークの不満みたいなのをグチグチ言うから、文句ばっかり言うんじゃねえよそんな嫌なら引っ越せや!と結構怒ったり、スマホをフェリーに忘れたとか言って大騒ぎしだして、私はとりあえずいったん家に戻って冷静になってバックパックの中身全部出してから考えよう!って提案してるのに、すぐ携帯ショップ行って新しいの買わなきゃとか言い出して疲れてんのにまたマンハッタン歩き回る羽目になったりしてまたイライラしたり。(結局バックパックの中にあったし)

この日はほんと頭にきちゃって、イチャイチャするのも嫌だやっぱダメだこの人!とか思い詰めちゃったりしたけど、次の日になって冷静になったらやっぱり好きかもってなったり、

私今まで好きになった人に対して、その恋がうまくいってる間は不満とか持ったりすることほぼないしケンカもほとんどしたことないんだけど、なんでこの人に対してはこんなイライラするんだろ!合わないのかなとか色々考えたり。。。

でも初めてすぎて、逆にこれが普通なのか?とか、悪いところも把握しあって、それでも受け入れるっていうことって大事なのでは?とかまあ、考えたよね。

でも最終日とかほんと楽しくて、ただ公園でハンモックでゴロゴロしてただけなんだけど、ほんとハッピーで嬉しくて最高だったからなんであんなイライラしたんだろとか思って。

で、とりあえず帰ってきたらやっぱり寂しくてさ。

 

最終日になんと突然彼が仕事クビになっちゃったから2人とも仕事探さなきゃだねなんつって。次は彼の誕生日のために10月半ばあたりに行きたいって言ったら、誕生日別に何もしないから、ハロウィンとかに来た方がいいよって言われてしまったけど。

とりあえず、仕事が決まったら飛行機ブックするわとだけ言っといた。

 

結局彼姉にはまた会えず。去年初めて行った時に会った女友達に会ってみんなでミュージアム行ってパブで飲んだ。彼女の前で普通に手つないできたりしたし、進歩っちゃ進歩か。

けど、私がトイレ入ってる時母に電話しててるの聞き耳立ててたら、キャンプに○○(私)と行った。って言ってて、母が誰?って聞いたらしく、そしたら普通にフレンドつってたけどね…。

ま、仕方ないわな。母結構大騒ぎしそうな感じだし。

 

あー早くまた会いたいな。でも今はお互い仕事探す事に専念しないと。がんばろ。