ひとりでできるもん

トロントでワーホリ開始しましたが、ニューヨークにいる彼氏(仮)に会えなくて寂しいのでブログやって気を紛らわせます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ティン活状況

彼の事はなんかもうほとんど忘れてティンダー活動にいそしんでいる。 我ながら、彼への気持ちなんてそんなもんだったのね…。 さておき、28歳Aと30歳Jとやりとり始めた。 Aとは2回デート済で1回目で家まで送ってくれた時にキスした。2回目はキスしてオッパイ…

正直に言う

おひさ。 その後彼からまた連絡途切れ。Skypeテキスト全部試したけど無。なんかさすがに疲れちゃったというか、ばかばかしくなってきて全然悲しくもなんともなくてもういいやって感じでTinderを再インストールした。 そんなこんなやっている日々の中、あー氏…

おひさ

すごい久々。 あれから色々あり仕事は見つかった。よかった。でも中途半端なシフトだから掛け持ちもしくは完全にフルタイムで別の仕事も考え中だけどめんどくてちゃんとやってない。何件かインタビュー行ったけど受からずやる気も減少した。 トロントは嫌い…

またさぼってた

しばらくぶりだ。 そういうわけでニューヨークから帰ってきて2日。 職探しは進展してるのかしてないのか…。私がいない間に入居してきた新しいフラットメイト(アイリッシュ)がこっちの派遣会社を色々教えてくれて、さっき早速登録してみた。 昨日行った面接…

さぼってた

さぼってしまった。。 結局どこからも採用の連絡は来ず。 危機感感じるけど、どっちにしろニューヨークから帰って来ないことにはどうにもならないし。ニューヨークは存分に楽しんで、帰ったら気持ち切り替えてがんばろ。 火曜のランチはなかなか楽しかった。…

Got to be real

昨日の分書き忘れたけど特に何もしてないな…。 スタバ行ってカード作ってきた。アメリカでも使えるしレート的に得だから。ケチくせ〜。 今日はダラッダラしてたら急に1件目の仕事から電話かかってきて、5時半から面接来られますかと〜〜急いで準備して行って…

7/24のこと

彼氏(仮)んちの猫。 昨夜急にネットが繋がらなくなってしまったのでまた昨日分。 家にこもってると鬱々としてきてしまうので、いい感じカフェに避難。 アメリカーノとバナナケーキでのんびりネットサーフィンしてると、ランダムにレジュメ送りまくった中か…

7/23のこと

昨日書き忘れたので昨日のこと。 とりあえず早めに起きて引っ越し…が、思ったより荷物があったので$20ただ乗りできるUber使うことにした。(徒歩15分ほど、車だと5分くらい…。) ドライバーは陽気なエクアドル人で、天気がいいからビーチに行きたいと10回く…

外に出る

今日は夜から面接だったので、その前にとりあえず引っ越し第一弾でスーツケース持って新居へ。 そのあと調べておいた近所のカフェに行ってみると好き系でフレンドリーな店員さん(オーナーのお母さん)と少し話す事もできて嬉しかった。スタンプカードも作っ…

出 to the 費

あんなに疲れていたのに昨夜はなかなか寝付けず、寝ても途中で何度も目が覚める事態。疲労を通り越してアドレナリン出すぎた? 昼頃に某日系旅行会社から面接のメールが!!!明日か明後日というので明日なら何時でもと即レスしたのに19:32現在まだ返信きて…

エクストリーム徒歩

引きこもりで精神崩壊する前にソーシャルインシュランスナンバーを取得しに、Service Canadaという役所みたいなところに行くことにした。 Google mapで調べると、交通機関を使うと30分弱、徒歩だと45分弱とのこと。 トロント到着から一週間、未だ交通機関を…

続々・引きこもり

マジやばいんじゃないの〜。 結局サウスカロライナは無しになったよう。わかっちゃいたけど結構振り回し系のボスなんだな…。まあ仕方ない。 彼がもう使われてないスケボーパークに行って私の絵を描いたって、その絵の写真を送ってきてくれた。嬉しいーーーー…

引きこもり続行

昨日もまたほぼ引きこもり。 目が覚めきらないからか寝すぎてるのか頭痛がしてきたので夜7時くらいにスーパーまで歩いた。 仕事のこともサウスカロライナの件が決まらなくて身動きがとれない! でも急かしても仕方ないし。ボスがokと言ってくれますように。 …

引きこもり

昨日は雨だったこともあり、そしてお金をなるべく使いたくないのもあり、一日家に引きこもりだった。 隣室の犬連れの男性、犬が部屋を傷つけたりしてしまいそうだからということで早くも退居していった。 オーナーは週末中出かけるとのことなのでこの家に今…

流れ来てるで

銀行口座…と思っていたものの、銀行からカードが郵送されてくることを考えるとやはり住む場所が決まってからの方がいいと思い直して半日だらついてしまった。 昼過ぎに近所のいい感じっぽいカフェに行ってトロント初コーヒータイム。 いい感じだったから本で…

トロント雑感

・Billy Bishop空港着でワーホリ来る人は少ないようで、イミグレ職員たちが集合して書類を見ながらみんなで相談始めて面白かった。その時私は、ニューヨークに戻りたいからなんなら入国拒否してくれてもいいよとまで思っていたけれど、最後は笑顔でワーパミ…

私について

31歳独身女。 ワーホリは26歳の時からロンドンで2年経験したので今回で2度目。 日本でのカフェ、書店、派遣で旅行会社、IT企業に勤務というハイパーミラクルフリーターとしての輝かしい経歴を生かしてこちらでの就活に励みたいが、彼氏(仮)に会いたい気持…

はじめまして

こんにちは。 31歳独身女です。2015年7月14日からカナダのトロントにてワーホリ開始したはいいものの、ニューヨークにいる彼氏(仮)に会えなくて寂しいのと、トロントへの愛情がまだなさ過ぎて悲しいのでブログでもやって気を紛らわせたいと思います。