ひとりでできるもん

トロントでワーホリ開始しましたが、ニューヨークにいる彼氏(仮)に会えなくて寂しいのでブログやって気を紛らわせます。

外に出る

f:id:hitoridachi:20150723101852j:plain

 

今日は夜から面接だったので、その前にとりあえず引っ越し第一弾でスーツケース持って新居へ。

そのあと調べておいた近所のカフェに行ってみると好き系でフレンドリーな店員さん(オーナーのお母さん)と少し話す事もできて嬉しかった。スタンプカードも作ったしまた行こう。

 

そしてトロント到着8日目にして初のパブリックトランスポーテーション利用。なるほどといった感じ。でも日本やロンドンからしたら相当に遅れてるシステム…。ニューヨークも微妙だけど。

 

面接の場所の近くにUrban Outfittersがあったので新居に敷くラグを購入。これは言うまでもなく無駄遣い…でも新居でテンション上げるために必要だったということにしておく。

面接の手応えはびみょーだったけど、ここが本命ではないし。次がんばろ。

 

何はともあれ、今日は外に出て賑やかな場所に行って人と話せて、トロント社会と少し繋がった気がして安心した。

 

夜は彼氏(仮)とビデオチャット。ヒゲが伸びてきてbushyな感じになってた。切る時miss youって言われて、いとおしいわ〜〜ってなった。