ひとりでできるもん

トロントでワーホリ開始しましたが、ニューヨークにいる彼氏(仮)に会えなくて寂しいのでブログやって気を紛らわせます。

7/23のこと

昨日書き忘れたので昨日のこと。

 

とりあえず早めに起きて引っ越し…が、思ったより荷物があったので$20ただ乗りできるUber使うことにした。(徒歩15分ほど、車だと5分くらい…。)

ドライバーは陽気なエクアドル人で、天気がいいからビーチに行きたいと10回くらい言っていた。私も行きたいなーと(ニューヨークの海を思い浮かべながら)言ったら、連れて行ってあげるから行きたい時にいつでも言って!と言われたので、あれ?ナンパですか?と若干あやしみながら到着。

番号教えるから必要な時連絡して!と番号渡され、ナンパですね?と思ったけどテキストしてそのあとUberのアプリでリクエストしてくれればいいから!と言われたから、ただの営業だったか…。

 

荷物運び入れて面接準備して面接会場へ。

近くでパンナム?のイベントみたいなのやってるのを尻目に若干気合い入れたタイトスカートとヒール(一昨日買った)で挑む。

手応えはまあまあかしら。でも本当にこの仕事が大本命だからもうこれだめだったらどうしようって感じ。お金のこと考えると落ち込みそうになるから、テンポラリーでもとりあえず何かした方がいい気がしてきた。

 

9時半くらいに彼氏(仮)からメッセージきてたのに前夜あまりよく眠れなかったのもあって眠すぎたのでシカトして寝てしまった。だって今友達といて私に会いたがってるからビデオチャットしようとか言ってるんですもの〜。もう英語話すモードじゃなかったししかも初対面の人とか無理ごめんなさい。

でもこうやって友達に会わせてくれようと(画面越しだけど)してるのは嬉しい。オフィシャルにする気があるってことなのか。姉にも会わせようとしてるし。緊張するわ。英語だと口数減るし言いたいこと言えなかったりしてバカだと思われたら嫌だわ…。