ひとりでできるもん

トロントでワーホリ開始しましたが、ニューヨークにいる彼氏(仮)に会えなくて寂しいのでブログやって気を紛らわせます。

出 to the 費

あんなに疲れていたのに昨夜はなかなか寝付けず、寝ても途中で何度も目が覚める事態。疲労を通り越してアドレナリン出すぎた?

 

昼頃に某日系旅行会社から面接のメールが!!!明日か明後日というので明日なら何時でもと即レスしたのに19:32現在まだ返信きてない。どゆこと。

でも明日となったらそこそこちゃんとした靴とバッグがないということでモールのH&Mで靴、バッグ、スカート購入。あー大出費。まあ必要不可欠なものだしプライベートでも使えるからいいか…。

 

英語が、難しい。アメリカ(カナダ)アクセントが本当に難しい。ブリティッシュだってもちろん完璧ではないけど、ブリティッシュの方がちゃんと聞き取れる率は断然高いと思う。

こう書くとひどいけど、自分よりできない人といるとすごく自分に自信がつくのに今周りに誰もいないから。

昨夜家主と少し話して仕事探してると言ったら、私の英語のレベルだと、もしレストランとかで働くとしてもハイエンドな所は難しいと思うって言われて、わかってるけど、そりゃそうなんだけど、久々に挫折感じた。(別に面接官に言われたわけでもないのに。)

イギリスから日本に帰国して3年の間に私の図太さはだいぶすり減ってしまったような気がする…。

 

彼氏(仮)から本日送られてきた写真。

f:id:hitoridachi:20150722084942j:plain

街の至る所にネズミの置物?が置いてあるらしい。ググってみたら地元の高校が街にプレゼントしたものらしい。かわいい。

小さいのを私に持って帰ってきてくれるらしい。(いいの?)ていうか地面とかにくっついてんじゃないの?サプライズの予定だったらしいけどバラしちゃったらしい。かわいい。