ひとりでできるもん

トロントでワーホリ開始しましたが、ニューヨークにいる彼氏(仮)に会えなくて寂しいのでブログやって気を紛らわせます。

エクストリーム徒歩

引きこもりで精神崩壊する前にソーシャルインシュランスナンバーを取得しに、Service Canadaという役所みたいなところに行くことにした。

Google mapで調べると、交通機関を使うと30分弱、徒歩だと45分弱とのこと。

トロント到着から一週間、未だ交通機関を使っていないのでそろそろ乗ってみようかなと思ってはいたものの、往復$6。しかも運動不足。ということで徒歩で行ってみることに。

ウォーキングシューズ着用、水持参で昼間の日差しの中を1時間近く歩き、やっと到着。

受付カウンターでワークパーミットを見せてしばし座って待つと名前を呼ばれる。再度ワークパーミット見せて、住所と電話番号と両親の名前を伝えるとすぐナンバー発行してくれた。計約10分程であっさり…。

イギリスのナショナルインシュランスナンバーは電話しなきゃいけなくて、電話超苦手だから冷や汗が出た記憶がある。

復路も1時間程歩き、スーパー寄って帰宅。疲れきって動けないなう。

銀行口座も作ろうかと思ったけど、維持費のこと考えると仕事決まってからでいい気がしてきたので保留する。

 

そしてニューヨーク便ブッキングした。

昨日見てた便がなくなってて、復路が7:45amニューアーク発というやばいスケジュールだけどこれが一番安いから仕方あるまい…。

彼氏(仮)も出張が延びないようにボスにお願いしてくれたようでよかった。

とりあえずこれを生きる糧に就活にいそしむ。