ひとりでできるもん

トロントでワーホリ開始しましたが、ニューヨークにいる彼氏(仮)に会えなくて寂しいのでブログやって気を紛らわせます。

トロント雑感

・Billy Bishop空港着でワーホリ来る人は少ないようで、イミグレ職員たちが集合して書類を見ながらみんなで相談始めて面白かった。その時私は、ニューヨークに戻りたいからなんなら入国拒否してくれてもいいよとまで思っていたけれど、最後は笑顔でワーパミ発行してくれ入国…。

・人間が皆割と優しい。(東京、ロンドン、ニューヨーク比)

・人々の服装や街の感じがもさい。(東京、ロンドン、ニューヨーク比)オシャレな人はまだ1人も見かけていない。イケメンも見てない。ほとんど出かけていないから分母も少ない。

・ダウンタウンからタクシーで20分くらいだったのに、道中一瞬も都会っぽさを感じる景色を見ていない。

・ロンドンでは最初にブイブイ飛ばしまくって一気に貧乏になったので、今回は最初から節約モード全開。

 

 

出かけてないし寂しさもあり、まだトロントに対してポジティブな印象はそんなに芽生えていない。

1日目は近所のショッピングモールで食料とSIMカード購入して終わった。

2日目は一歩も外に出ずひたすらネットで家探しした。

3日目は別のスーパーの様子を見に行って、銀行口座を開設するのが目標。夕方からは家のビューイングも入っている。

 

ロンドンの時は学校に行ったし元々好きな街だったからやる気がハンパなかった。英語もたくさん喋るぞ!という意気込みを持っていたし、あの時の私は希望に満ちて輝いてたと思う。だからモテた。(ワールドワイドヤリマンとして天国のような2年を過ごした。もうあの時のようなエネルギーが無いのでヤリマンは卒業した。)

今回は最初から特に意気込みがないにも程があるので現状何をするにもやる気が出ない。今の宿泊先のオーナーとも顔を合わせるのが面倒で部屋に引きこもってしまっている。

交通に関しても乗り方等まったく調べていなかったので今日あわててネットで検索した。

彼氏(仮)の存在があるし、友達はまだ1人もいないので盛り場に繰り出す事もできないからまだモテてない。

 

彼氏(仮)は私の飛加のタイミングにあわせてくれ昨日からサウスカロライナに出張中で、今日は朝からミーティングがあったとのこと。

写真が送られてきたが少しお疲れ顔だった。多分すごく忙しいと思うけど体に気をつけて頑張って欲しい。お互い私の滞在中に乱した食生活を見直し(彼は70%くらいベジタリアンで酒も2年くらい断っているのに、私がせっかくアメリカにいるんだからとジャンクフードを食べまくり酒も昼から飲みまくっていたので彼まで巻き込んでしまった。)、増えた体重を戻していきましょうね。

早く住居、仕事が決まって落ち着きますように。